意味がわかると怖い話 学校にある危険な遊具

意味がわかると怖い話 学校にある危険な遊具

友達が小学生のとき、学校に大きな遊具(滑り台やらうんていやらが合体したアスレチックみたいなやつ)があったらしい。

で、長放課になるとその遊具で遊ぶ生徒が多かったそうだ。

ある日、その遊具で怪我人が出た。

遊具から落ちて「足が痛い」と言っていたらしい。

両手で遊具の柱を掴み身体を支えて片足で立ち上がったけど、歩けないようだったから何人かの生徒が保健室に連れていった。

そしたらそのとき保健室には先生がいなくて、しばらく一緒に遊んでたみんなで付き添ってたらしい。

20分ほどしてようやく戻ってきた保健の先生が病院に連れていくと、落ちた子は両手両足を複雑骨折してて、しばらくしてから障害者施設に移っていったそうだ……

話し終わってから友達は意味ありげに笑ってたんだが、聞いた時は何が怖いのかわからなかった。

わかってから何か怖くなったよ。


解説↓

遊具から落ちた子は、落ちた直後に自分の身体を両手で支えている。

それなのに、なぜ両手両足が複雑骨折なのだろうか。(複雑骨折というのは、折れた骨が皮膚を飛び出してしまっていることを言う)

おそらく、保健室で付き添っていた仲間たちが、この子の両手も折ってしまったのだと想像できる。

さらに、説明していた友達が「意味ありげに笑っていた」ということだが、この一文から連想するに、この事故はすべて仕組まれていたのではなかろうか?

・遊具から落ちたこと

・保健室に先生がいない時間帯だったこと

・再起不能の怪我を負わせること

これらはすべて、事故ではなく事件だったのだと思える。

さらに、この被害者の子はその後、障害者施設に入ってしまったということだから、両手両足ともに一生使い物にならなくなってしまったのかもしれない。

イジメもここまで行くと、もはや猟奇的な犯罪に思えてしまい、非常に恐ろしい・・・・
PR