意味がわかると怖い話 解説付き 月から見た地球の眺め

今、友達と一緒に月にいる。

くじ引きで決めたんだ。

友達が一緒だったことが、なによりも嬉しい。

宇宙服を着て、月面から地球を眺めた。

「あれが、地球なんだね。」

「うん。あちらこちらで、光ってるね。」

「そうだね。ここに来られたただけで、かなり幸せだよね。」

「あの光は、いつか消える日が来るのかな・・・・?」

「おそらく、しばらくは消えないように思う。」

「そうだよね・・・」

解説↓


地球があちこちで光っている・・・?

これがもしも、核戦争という意味だとすれば。

友達と一緒に、くじ引きの当たりを引き当てて、月まで逃げてきたということになる。

だから、「ここに来られただけで幸せ」になるのではなかろうか。

意味がわかると怖い話 解説付き 月から見た地球の眺め
PR