意味がわかると怖いジョーク ミッキーマウスに助けられる

奇跡的に無人島から生きて帰還できた男がいた。

その男は多くのメディアから取材を受けることになった。

インタビュアー「無人島から奇跡の生還おめでとうございます。でも、いったいどうやって帰ってこられたのですか?

男「外部と連絡を取ったのさ。」

インタビュアー「無人島で外部と連絡?!いったいどうやって??」

男「簡単だよ。砂浜に大きく、ミッキーマウスの絵を描いただけだよ。そしたら、あっという間にヘリコプターが飛んできたんだ。」

解説↓




ディズニーが著作権に厳しいことを皮肉たっぷりこめて、ジョークにした意味がわかると怖い話である。

lAa5yyyqjJPE9qh1484548705_1484548709.jpg


何より怖いのは、ストーリー仕立ての笑い話にしてまでディズニーを批判している点ではなかろうか(苦笑)
PR