意味がわかると怖い話 心霊スポット巡り

意味がわかると怖い話 心霊スポット巡り

丑三つ時に心霊スポットって一人で行くのは怖いよな、身をもって体験したよ。

ドライブしてるとやっぱり心霊スポットはそれなりの雰囲気がある。

特にトンネル。トンネル怖いよ、暗いし、何か出そうで、呪われそうで。

そんなこんなでドライブ中に自動販売機を見つけた。缶コーヒーを1本買って眠気覚まし!

これに限る!・・・もう一本買っておこう。居眠りで事故を起こしたくない。

トンネル、お墓、自殺の名所、どんどん回ったけど全然何も起こらない。

だんだん怖くなくなってきた。車内にも異常はない、いるのは彼女と俺だけ。

通行人発見!今ランニングの途中なんだろうか、家への帰り道を尋ねる。

さすがここの人、よく知ってらっしゃる、俺は敬意を示した。

途中で車がエンストしたんだ、彼女に押してもらうわけにはいかない。

俺は重い車を押した、長い距離だったけどガソリンスタンドが見えてきた。

ガソリンスタンドで給油したら車が動き始めた、一安心。

1時間ぐらい車を走らせていると大きな看板を見かけた

「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」

子供が書いたんだろうか?無視した。

時計は3時をまわろうとしている、早く家に帰りたい。

自動販売機を見つけ、俺は缶コーヒーをもう1本買った。


解説↓



「え は も う に 1 ナ ゛ ら らりるろ」を解読してみよう。

「え」はアイウエオ順の「おの前」だから、これは「お前」と変換する。

次に。「1ナ゛」は一昔前のギャル文字のように、「げ」と読む。

「らりるろ」は、「らりるれろ」の「れ」がないため、「れない」と読む。

こうして文字を置き換えてみると、「お前はもうにげられない」という文章になる。
 
さらに、この話にはおかしな点が多々ある。

「心霊スポットに1人でドライブに行くのは怖いよな」とあるのに、途中からは隣に彼女が乗車している。

なにより、深夜の2時半ころに、心霊スポットを一人でジョギングしている人などいるのだろうか?

そして、深夜の2時~2時30分(丑三つ時)から「トンネル、お墓、自殺の名所」などの心霊スポット巡りをしているのに、時間の経過が遅すぎる。

1時間くらい車を走らせたり、エンストしたりしているのに、30分弱しか時間が経過していない。

おそらく、違う世界に迷い込んでしまっていると思われる。

トータルで考えると、「この世ではない世界に迷い込んでしまって、そこからはもう逃げられない」ということになる。
PR