意味がわかると怖い話 3人の会話

意味がわかると怖い話 3人の会話

A「時間ないのにごめんね」
B「ううん、気にしないで」
C「だいじょぶだよ」
A「あたしあの時ほんとにショックで」
B「誰だってそうなるよ」
C「しかたないよね」
A「たぶん一人じゃ立ち直れなかった」
B「見てて痛々しかったもんね」
C「かわいそうだった」
A「今日も一緒にいてくれてほんとうれしい」
B「まあ、話聞くだけだけどね」
C「はははは」
A「これからも聞いてもらってもいい?」
B「全然OKだよ、こちらこそ」
C「うんうん」
A「頼りになるのはあなただけだよ」


解説↓


AとBは、Cの会話を聞いてないように感じられる。

Cの言葉をすべてカットしても、会話が成り立っている上に、最後にAが「あなただけが頼り」と、言っている。

この「あなた」というのは、おそらくBのことだろう。

CはAとBに嫌われて無視されているか、もしくは幽霊で二人には見えていないのかもしれない。

もし前者だとしたら、陰険である。
PR