意味がわかると怖い話 死神占い

「死神占い?なんじゃそりゃ?へー、よく当たるんだ?よし、面白そうだからやってみてよ。」

・ラッキーカラーは白
・ラッキーアイテムはワンピース
・ラッキースポットは心霊スポット

は?

意味分かんねえ(笑)

まあ、今日の夜、ちょうど肝試しで心霊スポットに行くから、それが幸運なことなら良しとしよう。

俺は、意味不明な占いの良いところだけ信じることにした。

その日の夜、俺は心霊スポットで運命的な出会いをした。

そこは幽霊が出ると噂の廃墟だったのだけれど、結構有名な場所なのだ。

そこでたまたま、女子だけのグループで肝試しに来ていた子たちと知り合い、意気投合。

その中の一人といい感じなのだが、その子はまさに「白いワンピース」を着ていたのだ。

俺の三大ラッキーである、「白」と「ワンピース」と「心霊スポット」をすべて満たしている。

これって運命かもしれない。

占いなんて信じてなかったけど、これからは信じても良いと思ってる!

解説↓

死神占い、というのがよく分からないが、文字のイメージ通り「人が不幸になる」もしくは「あの世行き」という解釈で考えてみると・・・・

心霊スポットで出会ったその運命の女性は、もしかすると「俺」に不幸を運んでくる存在なのかもしれない。

というか、その女性は本当にこの世のモノであるのか謎である。

「俺」がその後、無事だと良いのだが・・・・
PR