意味がわかると怖い話 嫁との馴れ初め

意味がわかると怖い話 嫁との馴れ初め

2年程前から、隣町に住んでる女に言い寄られてた

高校からの友達で性格は良いんだけど顔が好みじゃないから、やんわりと付き合えないと断り続けてた

その頃仕事も上手くいかず、悪いことは重なるもので母ちゃんが事故で死んだんだ

同情だけは絶対にされたくないから、母ちゃんが死んだことを誰にも言わず一人で落ち込んでた

母ちゃんが死んだその日の夜、その女から電話が

「お母さん亡くなったらしいね・・・。」

「・・・」

「今まで言わなかったけど、私もお母さん死んだんだ・・・昨日だよ。家の階段から落ちたんだ・・・」

「・・・え?」

「・・・一緒だね」

・・・この一言で救われた様な気がした。彼女なら分かってくれると思った

同情なんていらないと思ってた。ただ甘えたかったんだ

抑えてた感情が一気に溢れ出し、大の大人がわんわん泣いちまった

そんな俺の醜態にも、彼女は一緒になってわんわん泣いてくれて、いつしか彼女のことが好きになってた

これが俺と嫁のなれ初め


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 良い点とれた理由

意味がわかると怖い話 良い点とれた理由

解剖学のテスト98点を叩き出した

同級生のおかげだ

帰ったら真っ先に教えて上げなくちゃ


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 運動会を仮病で休む

意味がわかると怖い話 運動会を仮病で休む

嫌だなあ。
今日は大嫌いな運動会。
雨が降りますようにってお願いしたけど、ダメだった。
休みたいなあ……そうだ!風邪を引いたことにしよう!
パパに熱を計りなさいって言われちゃった…。
どうしよう…あ、そうだ!!
体温計、体温計…あった。…ウチの体温計は古いなあ。
えーと…あ、調度いいやコレ使っちゃお…
どれ位かな………あっ!!ヤバッ…


はあ…娘には全く困った物だ。
いくら運動会が嫌だからと言っても、仮病で休もうとするなんて。
熱を計るように促したら、暫くして「体温計が壊れた」と言う。
なんて事だ。体温計を壊して熱が計れないようにしたのか?
とは言え、心なしか顔色が悪い様だったので、大事を取り妻に病院へ連れて行かせた。
ああ…せっかく熱々に入れたお茶が冷めてしまった。
温くなったせいか味が良くない。
本当に困った娘だ。


解説↓続きを読む

本当にあった怖い話 顧客情報を盗んでナンパする引っ越し業者

本当にあった怖い話 顧客情報を盗んでナンパする引っ越し業者

現代は情報化社会。

我々の行動のすべては、まず間違いなくどこかに記録されている。

すべてが筒抜けであるという側面がある。

もしも、その情報が悪用されたら、こんなに恐ろしいことはない。

ある一人の若い女性が、Twitterにてこんな報告をしている。







引っ越し業者が、客の個人情報を盗んで、女性をナンパしたのだ。

この女性、この問題をもっと大きく扱った方が良いのではないだろうか?

企業から、すぐに情報が洩れてしまうようでは、安心して雇うことができなくなってしまう。

解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 落石事故

意味がわかると怖い話 落石事故

ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。

山のふもとあたりまできたときに、子供が「おなかへった」とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。

食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。

そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…」と呟いた。

それを聞いた夫は、「何を馬鹿なことを言っているんだ!」と怒鳴ったが、すぐに「あぁ、なるほど。確かに降りなければよかった…」と妻の意図に気づく。


解説↓続きを読む
PR