意味がわかると怖い話 学校に来なくなった友達

意味がわかると怖い話 学校に来なくなった友達

突然、学校に来なくなった友達がいたのね。

結構仲良かったんだけど、どうしても不登校の理由を教えてくれないの。

お父さんやお母さんにすら言わずに引き篭もってるらしくって、3日めぐらいにメールしてみたんだ。

返事は割りとすぐにきた。

私:こん^^ 生きてるかー?wなんか知らんけど学校こいよー

友人:生きてるよww学校ね…当分いけないかも ごめんね

私:ね、誰にも言わないからさ。私にだけ理由教えてくれない?

友人:今ね、妹が庭で歌歌ってるけどなんか歌詞めちゃくちゃw

(はぐらかされた?と思いつつも話を合わせる私)

私:ああ、妹いたんだっけー。

友人:うん。大声で間違った歌詞で歌うなっつーのw「もーもたろせん もんたろせいー」

私:なにそれwいきなり違うw

友人:「おにしにつけたー おびかんごー」

私:いみふwww

友人:「ひさつー れたしに くださいたー」

私:元がなんの歌か分からない人とか出てきそうだw

そんな、取りとめもない内容のメールのやりとりをしながら、ま、元気そうだし安心したわけよ。


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 隣人とインターホン

意味がわかると怖い話 隣人とインターホン

隣人の伊藤かおるが毎月回覧板を我が家に持ってくる。

毎回ご丁寧にわざわざインターホンを鳴らして…。

はぁ…、玄関の外に黙って置いといてくれよ。

私は死ぬほどアンタが嫌いなんだ。

「ピンポーン」

インターホンが鳴った。

カメラに映る伊藤かおる…。息子のソウタも一緒だ。



これでやっと眠れる。

もう伊藤がインターホンを鳴らす事も無い…。

私は黒髪を洗って、布団に入り眠りについた。

明日は旅行会社に15時に行こう。


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 満員のエレベーター

意味がわかると怖い話 満員のエレベーター

俺が大学生だった頃の話。

友達と夜遅くまで遊んで深夜に帰宅したときのこと。

俺は高層マンションの10階に住んでてエレベーターが必須なんだ

んで、いつものようにエレベーターのボタンを押してエレベーターが来るの携帯をいじりながらを待とうとしたら

すぐエレベーターが来たから入ろうとしたら、中に子供や大人、老人がたくさん居てずっと俺を見てたんた。

俺はびっくりしてとまどっていたら

中にいるおばちゃんが

「乗るの?」

って聞いてきたんだ。

俺はどう言えばいいかわからず「・・・いいです」って言ったら、おばちゃんが「どっち?」って聞いてきたんだ。

それで俺が「乗りません」って言ったら

おばちゃんが「ふーん」って言ってドアを閉めた

そのままそのエレベーターは降りていった


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 893の車

意味がわかると怖い話 893の車

不意にチャイムの音

893『すまんが、電話を貸してくれんかな?』

俺『あ・・・ああいいですけど』

俺は恐る恐るドアを開けた

893はどこかへ電話してるようだ

893『ちょいと車がパンクしてね、すまんが迎えが来るまで待たせてもらえんかのう?』

俺『はぁ・・・構わないですよ』

どれくらい待っただろうか

沈黙に耐えれず俺は口を開いた

俺『しかし、大変でしたね・・・タチの悪いイタズラをする奴がいるもんですね』

893は静かに顔を上げた


解説↓続きを読む

意味がわかると怖い話 エレベーターに乗ってきた人

意味がわかると怖い話 エレベーターに乗ってきた人

夜中にコンビニに行こうと、友達と二人でエレベーターに乗っていた。

そしたら、6階で誰もいないのにエレベーターが開いた。

「誰だよ~」

とか言いながら、閉めるボタンを連打してドアを閉めて動きだした時に、女の人が凄い形相でドアに迫ってきた。

友達とめちゃくちゃ焦って、固まってたら2階でまた止まった。

次はちゃんと人が乗ってきた。

友達と安心した俺は、コンビニへ行き用事を済ませた。

次にあがる時は違うエレベーターを使った。(西と東に2つある)

次は何も起きなかった。

部屋に戻ると、さっきのエレベーターの話をすることに、なった。

「あの女はなんだったんだろうな?」

「もしかして幽霊か?」

など言いながら盛り上がってると、ふと思ったことがあった。

「2階で乗ってきた人、変じゃなかった?」

確かに2階なら階段を使ったほうが早いし、あの時は何も思わなかったが、息切れしているようだった。

1階についたときもすぐに出て行ったし、何より俺達2人はその人の顔を見ていなかった。

次の日。

俺達がコンビニへ向かうときに使った6階エレベーターホールで、女の人の遺体が発見された。

犯人はまだ掴まってないんだってさ。


解説↓続きを読む
PR